Saturday, July 01, 2006

東京の毎日

来週の木曜日には飛行機に乗って、アメリカへ戻っちゃうんだ。ちょっと寂しい。でも今回大学卒業した後に、東京に来て良かったと思ってる。やっぱりリチャージするって言うか、日本人に生まれて幸せだなー、って思えるのが嬉しい。

今週はbefitting my last days in Tokyoのグルメな毎日。二日前は弟とママと以前よく通っていた四谷のとんかつの店で夕食を食べた。(前凄く気に入ってたハンバーグとかにクリームコ ロッケが無くなっていて、ショックだったけれど。時代が変わっていることに浸りながらひれカツ定食を食べた。実は弟が頼んだカツ丼の方が美味しかったんだ けれどなー。涙。)昨日は東急デパートの下で、米にこだわっている店からおにぎりを買ってお昼に。土曜日は表参道の食べ放題のBARBACOAでいっぱー い食べて、日曜日はうちで焼肉することになっている。来週はれいなと吉祥寺のいせやで飲むんだ。楽しみっす!

と言っても、私は毎日食べてばっかりと言うわけでもない。今週は毎日テニスしたし、明日はヨガもやるし。家では私だけ暇だから家事をまかされていて、洗濯 や皿洗い、お風呂と床の掃除とかに励んでいる。今日みたいに晴れてると、やたら洗濯物の乾きが早いので、一人で嬉しがったりしてる。

家事以外には、来週の旅立ちの前に買わなくちゃいけない物を集めたり、ドラゴンボール全五十二巻を読み終えたり、買い物しすぎてしまった故段ボール箱に日本グッズを詰めて、アメリカに送ったりしないといけない。やっぱり一週間しか残っていないと思うと、焦ってしまう。

そんな素朴な毎日だけれど、なぜか凄く楽しい。日本に一ヶ月しかいないからこそ、こんなごくふっつーな毎日もappreciateできるのかもね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home